ダンボールを使ったものづくり、大阪芸術大学×東大阪市×美販の産学プロジェクト

産学プロジェクトTOP|段ボール(ダンボール) ディスプレイ 企画 製造 販売 大阪 の 美販

TOP >> 2011年の取り組み(プロダクト科グラフィック科

今までの取り組み

産学プロジェクト 今までの取り組み 2011年 産学プロジェクト 今までの取り組み 2010年

実績

産学プロジェクト 実績01 産学プロジェクト 実績02 産学プロジェクト 実績03

段ボール(ダンボール) ディスプレイ 企画 製造 販売 大阪 の 美販 会社概要

テーマ
展示会等で配布する紙の媒体(リーフレットやチラシのようなもの)で、 全く新しいデザイン性のある新しい媒体を提案してください。
目的
展示会で配布することにより美販をもっと知って頂き、何をしている会社かどんな商品を扱っているかを認知していただきます。
又、この紙媒体を通じて、 会社ホームページ・facebookファンページへの登録へつなげます。
それを通じて新規顧客開拓とファン作りを行います。
要望
この紙媒体が手に取ってもらいやすく、捨てられず、保管して頂ける工夫がほしいです。

産学プロジェクト 取り組み
2011年 プロダクト科

大阪芸術大学 プロダクト科(西田洋介さん)

リーフレットに挟んでお客様にお渡しするものとして、
「オフィスで使える物→ペン立て」「家庭で使える物→時計置き」を企画しました。

 

 

 

大阪芸術大学 プロダクト科(福井康平さん)

自分なりの3つのテーマ「気づき」「ふれあい」「伝える」をテーマに、自分の行動を一言で相手に伝え、カラフルで気分によって色を変えられるホイッスルをイメージした報告物を企画。その後、名刺ケースのデザインも企画しました。

 

 

 

大阪芸術大学 プロダクト科(北浦考起さん)

ノベルティグッズなのでA4サイズに収まる大きさで、一枚作りでシンプルな形。組み立てのしやすさを考えたゴミ箱を企画しました。

       

ページトップへ

産学プロジェクト 取り組み
2011年 グラフィック科

大阪芸術大学 デザイン学科3回生(祖父江亜美さん・吉田美紀さん・池内望さん)

企業展示会などで配布する新しいデザインのパンフレットの提案。
パンフレットデザイン、キャラクターデザイン、その他販促物を企画しました。

大阪芸術大学 デザイン学科(辻野由記子さん)

7つの約束の中から、「楽しさ」をテーマに、パンフレットデザイン、販促物の企画をしました。

       

大阪芸術大学 デザイン学科(高崎さん)

企業展示会などで配布する新しいデザインのパンフレットの提案。
A5サイズで蛇腹折。商品ジャンル別にアイコンで表示してわかりやすく、美販の赤を基調にしたおしゃれなデザインを考えました。

       

大阪芸術大学 デザイン学科(原田さん)

美販サプライズ企画。
ダンボールを素材にした低価格の使い捨て式のトイレトレーの提案。

       

ページトップへ